物に囲まれた暮らし

ディズニー関連の記録です

お正月のチョコレートクランチ

お正月デザインのチョコクランチを買いました。


f:id:dkirokuyou:20240116172643j:image

f:id:dkirokuyou:20240116172639j:image

24個入り(ミルク12個、きなこ12個)1200円

 

今年の干支は辰、ということでムーシューがいます。

他は凧揚げしているミッキーとミニー、そしてドナルド、チップ&デール。

チデのサイズ比が最高です(笑)

奥にお城と山があるのがいいですね。

CGっぽいプリっとした左と温かみのある右のタッチ、どちらもとてもかわいいです。

 


f:id:dkirokuyou:20240116173213j:image

f:id:dkirokuyou:20240116173209j:image

蓋はでっかいムーシューのイラスト。

 

実は今回クランチチョコを買おうと思ったきっかけはこの裏面にあります。

製造所:豊上東山観光株式会社

私はここで作られている昔ながら?のドーム型のチョコクランチが一番好きです。

ただ今こちらの製造所のもので売っているのは紙箱のみで、缶は貴重だったので即買いました。

 

f:id:dkirokuyou:20240116174013j:image

中身開封

味はミルクときなこの2種類で、パッケージもお正月デザインです!かわいい!

 

ミルクは定番ですが、製造所で食べ比べしたときのことを思い出してやっぱりこれだなあとニコニコしました。

ザクザク>>>チョコレートの比率が最高なのです。

他のチョコクランチの製造所はユーハイムさんと若尾製菓さんが主な製造所としてありますね。

豊上東山観光さんは唯一アレルゲンで卵表記がないことを知ったのが食べ比べ時の衝撃でした。(※卵を含む製品と共通の設備で製造しています)

 

話が脱線しましたが、きなこはちょっともっそりした味なのでお茶と合わせていただくといいかなと思いました。

食べ比べ時のレポをどこにもしていなかったのでまたいつか第二弾を行いたいです。