物に囲まれた暮らし

ディズニー関連の記録です

白にならざるを得ない

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

気になっていたお題ブログ。

初参加です。(公開ボタンを押すのを忘れていました)

 

今期初鍋はゆず鍋でした。

モランボンさんのゆず醤油スープを使いました。

https://www.moranbong.co.jp/products/detail/3356.html

 

具材を噛むと時々ゆずの香りがふわっと漂って美味しかったです。

しらたきを何もせずそのまま入れたらラーメンみたいになって食べにくかったので次回はなんとかしたいと思います。

 

〆はご飯を入れて雑炊に。

半分食べたところでチーズを投入しリゾットにしてみました。

和風のスープなので合わないかな?と思いましたが、胡椒とチーズでちゃんと洋風になりました。美味しかったです。

 

紅白鍋合戦ということで、初鍋は白でしたが、元々辛いものが食べられないので必然的にいつも白になってしまうのでした。

ミルフィーユ鍋やもつ鍋なども好きなので、今年もどこかで食べたいなと思います。