物に囲まれた暮らし

ディズニー関連の記録です

スープセット(ガンボとクラムチャウダー)

先日Park Food To-Goのひとつの、スープセットを購入しました。

その時の記録です。

 

①ランチでレストラン櫻を利用


f:id:dkirokuyou:20231210103612j:image

f:id:dkirokuyou:20231210103608j:image

天麩羅膳 3300円

マンズワイン ワインメーカーズ梅酒 琥珀彩(アルコール度:12%)グラス  780円

 

本当はスペシャル膳が食べたかったのですが、生魚が苦手なので断念…

魚料理とヒレカツ膳との二択で、こちらは前回食べたので天ぷらにしました。

右の写真は前菜なのですが、今まで食べたディズニーの食事の中で一番美味しいと思いました。

たしか柚子とえびホタテの前菜。(甲殻類、貝類は生でもいける)

あまりにも美味しかったのでレギュラーメニューにしてほしいと涙を流しました。

感動の一品でした。また食べたい。

 

梅酒はいろいろな飲み方ができますが、ロックがおすすめということでそちらでお願いしました。

以前、御代櫻をいただきましたがこちらも美味しかったです。

ディズニーで梅酒が飲めるの最高!

 

②注文時or会計時にスープ購入の希望を伝える

頼み方が分からなかったのでメニューを注文する際にスープセットも欲しいですと伝えた気がします。

会計時にも確か確認してくださったような…

食事代とスープセットを合わせてお支払いし、引換券をいただきました。

f:id:dkirokuyou:20231210105116j:image

 

③いざ引き換えへ!

当日の引き換え店舗の閉店の30分後までに受け取り、とありましたのでビリーヴを見た後20時頃に引き換えに行きました。

 

開封

f:id:dkirokuyou:20231215180740j:image f:id:dkirokuyou:20231215180744j:image

当日は左のような保冷バックと保冷剤に入った状態でもらえます。

スープセット 3000円

・シーフードガンボ×2袋

・味噌クラムチャウダー×2袋

 

〜実食〜

ガンボ


f:id:dkirokuyou:20231215182223j:image

f:id:dkirokuyou:20231215181526j:image

レンジでチンできる便利なタイプ。

ブルーバイユーのデザインが素敵です。

 

f:id:dkirokuyou:20231215181641j:image

スパイシーであさりゴロゴロ!

実はガンボを食べるのは初めてだったのでドキドキしましたがとても美味しかったです。

2袋目はご飯を入れて食べました。私はこちらの方が好みでした!

 

クラムチャウダー

 


f:id:dkirokuyou:20231215181435j:image

f:id:dkirokuyou:20231215181438j:image

こちらはレストラン櫻のデザイン。

 

f:id:dkirokuyou:20231215181844j:image

とってもクリーミーでほんのり味噌。

こちらもあさりゴロゴロでした。

具が多くて食べていて幸せです。

 

料理を美味しそうに撮る腕がないので申し訳ないですが、どちらのスープも美味しかったのでぜひリピート、もしくはお店でいただきたいなと思いました。

 

持ち歩き2時間目安に加え、ブルーバイユーか櫻の予約が必要というところがネックですが…

もし予約が取れたらまた買いたいと思います!

 

[blog:g:4207112889948320640:banner]

[blog:g:11696248318754550910:banner]